学校行事・3学期


1月

始業式

震災の日礼拝

ステンドグラス ステンドグラス

 阪神・淡路大震災の記憶を風化させてしまわないように礼拝を守ります。毎年、震災に遭った人々とともに試練を乗り越えた方々に来ていただいています。

中学部入学試験

 募集要項などにつきましては、こちらをご覧下さい。

文化・スポーツ賞表彰式

街灯

 生徒のクラブ活動や学校生活の活性化を願い、生徒の努力を称えることを目的として、毎年、 学校代表として各大会等に参加し顕著な成績をおさめた団体、個人に対して文化・スポーツ賞が授与されます。 受賞者には、中高部部長から表彰状とメダルが贈呈されます。

「学外での活躍」はこちら

ページのトップへ戻る


2月

授業参観日(第5回)

人権学習会(第3回)

 時に人を死に至らしめる野蛮な差別行為を地球からなくすために、差別を見抜き、それをなくすための行動ができる人権意識を持った人を育てるために、年間3回の人権学習会を実施しています。特に日本の主体的課題であるところの部落差別、在日朝鮮人差別、アイヌ民族差別、沖縄問題、アジア諸国に対する戦争責任をテーマとし、さらに、女性差別、障害者差別も必ず学んでいます。

読書会

雪 雪

 学年ごとに異なるプログラムで読書に親しむ活動をします。

ページのトップへ戻る


3月

高等学部卒業式

讃美歌コンクール

 学年末の讃美歌コンクールは、中学部・高等学部合同で開催します。讃美歌コンクールが近づくと、日々の礼拝の賛美の声も一段と大きくなります。

讃美歌コンクール 讃美歌コンクール 讃美歌コンクール

中学部送別会

中学部卒業式

終業式

ページのトップへ戻る