採用情報

神戸女学院中学部・高等学部 英語科 常勤教員 公募要項

掲載日:2023年5月1日(月)

職種

 英語科 常勤教員
 雇用期間は原則として1年とし、5年を限度として更新することができます。
 ただし、5年の雇用期間の間に審査を経て専任教員として採用の可能性があります。

採用人数

 1名

採用予定

 2024年4月1日~

応募資格
  1. 中学校と高等学校の英語一種以上の教員免許状取得者、あるいは2024年3月までに取得可能な者。
  2. キリスト教信者、あるいはキリスト教教育に理解のある者。
  3. 教師としての適性と、教職に対する熱意を有する者。
  4. 年齢65歳未満の者(2024年4月1日時点)。
  5. 本校の英語教育方針に賛同し、英語でオーラルの授業ができる者。
    CEFR C1 レベル以上の英語力のある者。
待遇

 学校法人神戸女学院中高部常勤教員規程に準じます。

提出書類
  1. 履歴書:本校指定和文書式1通、本校指定英文書式1通の計2通(下記参照)
    それぞれに写真を貼付(カラー、上半身正面、無帽、6か月以内に撮影したもの)
  2. 志望理由書:和文1通 800字程度で書式は自由
          英文1通 本校の英語履歴書の該当欄に記入(別紙添付可)
  3. 卒業証明書、または卒業見込証明書
  4. 成績証明書:学部以降、最終学歴まで
  5. 教員免許状の写し、または教員免許状取得見込証明書
  6. 健康診断書:公的機関発行のもの
  7. 推薦状:本校指定書式2通(英文の場合書式は自由)(5年以内のもの)
    推薦者は指導教授など自分をよく知っていると思われる方2人にお願いしてください。教会員の方は所属教会の牧師にもご依頼ください。
  8. CEFR C1 レベル以上の英語力を証明する書類の写し

 ※履歴書について
  本校指定の書式で、和文書式・英文書式それぞれ1通(計2通)提出してください。
  書式は下記リンクよりダウンロードできます。
 ◆和文書式について(エクセルファイル)
  エクセルファイルを保存し、データを入力してください。
  入力後、1部印刷し、写真を添付して提出してください。
  また、エクセルファイル(できれば写真データ)もご提出ください。
  写真データはエクセルシートに挿入、または画像ファイルでご提出ください。
  各種媒体に保存し、書類と一緒にお送りいただくか、
  下記問合せ先のメールアドレス宛てにファイル添付してお送りください。
 ◆英文書式について(pdfファイル)
  ファイルを印刷し、印刷物にご記入・写真貼付の上、提出してください。
   履歴書 和文書式をダウンロード(Excel)
   履歴書 和文記入例をダウンロード(pdf)
   履歴書 英文書式をダウンロード(pdf)※

 ※健康診断について
  診断証明書の書式を下記リンクよりダウンロードできます。
  書式に記載の項目を受診してください。
    健康診断証明書 書式をダウンロード(pdf)

 ※推薦状について
  和文の場合は、本校指定書式で提出してください。
  書式は下記リンクからダウンロードできます。
  ファイルを印刷し、印刷物にご記入の上、提出してください。
    推薦書 和文書式をダウンロード(pdf)

 ※緊急連絡先として、携帯電話やe-mailアドレスなどもあればお書きください。
 ※提出された書類は返却いたしません。

応募締切

 2023年6月1日(木)必着
 (万が一すべての書類が揃わない場合は、予めご相談ください。)

書類提出先

 〒662-8505 兵庫県西宮市岡田山4-1
 神戸女学院中学部・高等学部 部長 森谷 典史
 ※封筒の表面に「英語科宛 履歴書在中」と明記してください。

選考方法
  1. 書類選考:
    第1次選考結果は、6月9日(金)までに応募者全員に文書でお知らせします。
  2. 選考試験:
    書類選考合格者に対して、筆記試験、模擬授業、日本語と英語による面接などを行います。(6月24日(土)を予定)
  3. 人事面接:
    選考試験合格者には、改めて部長(校長)などによる面接があります。
問い合わせ先

 TEL:(0798)51-8570 (平日 9:00~16:00)
 FAX:(0798)51-8572
 e-mail: jimuchou@kobejogakuin-h.ed.jp
 神戸女学院中学部・高等学部 事務長 門田 誠

ページのトップへ戻る