新入生、在校生の皆様へ お知らせ

2020年3月26日(木)
神戸女学院中学部・高等学部
部長 林真理子

 新中学1年生、在校生の皆さんいかがお過ごしでしょうか。新コロナウイルス感染症対策のために、入学式、始業式までは休校となっています。免疫力を高めるために、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけ、体調を整えてください。これから毎朝、検温をして記録してください。

 また、各地域において感染拡大を防止する努力がなされています。感染の流行を早期に収束させるために、不要不急の外出は控えてください。改めて確認ですが、4月7日(火)までは登校禁止です。

 次の登校日
・新中学1年生は4月7日(火)8時20分までにHRへ
・新高校1年生は4月8日(水)8時20分までにHRへ
・新J2~S3(S1除く)は4月8日(水)9時30分までにHRへ

 もし、発熱(37.5℃以上)があった場合、3日以内に解熱した場合は、解熱後2日してから登校してください。4日以上継続して発熱、肺炎等の症状がある場合は、保健所専用窓口へ連絡のうえ自宅待機をし、保健所の指示に従ってください。
 また、感染者または感染疑い者との濃厚接触者とされた場合は、判明時より2週間の自宅待機としてください。以上の場合は出席停止の措置を取ります。

 問題なく登校できる場合は、手洗いのためにタオルを持参して、マスクを必ず着用して登校してください。登校できるようになるまでに、マスクを準備しておいてください。ただし、マスクが買えない場合は次の、マスクの作り方のサイトを参考にしてください。

  子供の学び応援コンテンツリンク集(文部科学省)

 4月中の行事についてのお知らせ
・中止:春の遠足(4/24)、春の子供会(4/25)、
    授業参観日(1)(4/28)、PTA総会(4/28)
・ゴールデンウイーク以後に延期: Jクラブ巡り、J仮入部
・ゴールデンウイーク以後に延期。ただし、状況により中止:
    S生徒総会、J新入生歓迎会

 その他の行事のお知らせ
・中止:オーストラリアスタディーツアー

事態は大変流動的ですので、今後新たな措置をとることもあります。
こまめにホームページをチェックしてください。

以上

ページのトップへ戻る